Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

入社して3ヶ月が経ちました

2023.07.08

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店SAKAI株式会社2023年度新入社員の上田理恵です。

 

雨が降る日々が続いていますね。私は中々洗濯物が外に干せず、悲しんでおります。皆さまの所は大丈夫でしょうか。

先日私は、半年ぶりに髪を染めました!SAKAIでは9トーンまで染めても大丈夫なので、今回はオリーブ色の8トーンで染めました。

初めて寒色系の色を選んだので、どんな感じになるにかな?と思いましたが、そんなに色がはっきり出なかったので、次回はもう少し明るい感じに染めようと思います。

 

(光の下限でうっすらオリーブが分かる感じかなと思います。)

 

さて今回は、入社して3ヶ月経った私の現状についてお話したいと思います。

 

あっという間の3ヶ月

今、思い返してみると、3ヶ月があっという間に感じます。入社した頃は情報量の多さに、毎日が慌ただしく、とにかく一日を安全にやり過ごすことしか考えられず、正直、保育なんて考えてられませんでした。小学校から目指していた保育士になれたけれど、実際の保育の現場はそう甘くはなく、本当に自分に保育士という仕事が向いているのか、自分に問いただしている日々でした。

 

「こうなりたい」と思うこと

もう、保育士は向いていないかもと考える日もありましたが、この悩みを聞いてくれる上司の存在があったから今の私があります。

相談後の私の変化はとても大きく、毎日がキラキラして見えるようになりました。もちろん、落ち込むこともあります。ですが、SAKAIに入って落ち込んだ自分を立ち直らせてくれる仲間や頑張ろうと思える活力があるから、一日一日を悔いなくやり遂げようと思うのです。

綺麗事並べているようにも見えますが、私はそれでもいいと思っています。綺麗事でも、「こうなりたい」自分があると、その言葉がいつか現実になります。だからこそ綺麗事でも、夢や理想を追いかけたいと思います。

 

子どもたちの笑顔

毎日子どもたちと生活をしていると、うまく保育が行かず挫けそうになることもあります。ですが、どんなに私の気分が上がらなくても子どもたちは「先生」と、とびっきりの笑顔を見せてくれます。その笑顔に答えたいから今日も頑張ろうと思えるのです。

 

(子どもたちに締め出されたときの様子です。悪いことをする時だけみんな協力的になります(笑))

 

今回のブログはここまでとなります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

***新卒入社対象 インターンシップ・選考へのエントリーはこちらから***

自分らしさを発揮できるインターンシップ&選考受付中です!

皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll