Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

SAKAIが贈る、己と向き合うインターンシップ!

2023.07.16

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店 SAKAI株式会社 採用担当 中村 暢宏(なかむら のぶひろ)です。

 

7月は、採用担当×新入社員のサシご飯企画が始動しました!採用担当として内定者時代からたくさん関わってきたからこそ、入社して本配属を直前に控えた今、ゆっくりお話をしたいなと思い、4人の新入社員とサシでご飯に行っています。深い話をしたり、くだらない話で盛り上がったり、楽しい時間を過ごしました。学生から内定者、内定者から新入社員、というように肩書きが変わっていく皆さまのことを支え続ける採用担当でありたいと思っています。

 

(新入社員とのサシご飯の様子)

 

SAKAIの夏のインターンシップ

さて、このブログを読んでいる学生の皆さまの中に、こんな方はいませんか?

 

・就活をしなければいけないと思っているが不安がいっぱい・・・

・入りたい会社はあるけど内定をもらえる自信がない・・・

・正直、あんまり就活したくない・・・

 

などなど、たくさん不安を抱えている方もいるのではないでしょうか?実は私も大学3年生の頃、就活から逃げていました。大学3年の春は、夏になったら頑張ろうと思いましたが、いざ夏になると冬になったら頑張ろうと思っていました。ちゃんと就活ができるのか不安だったのです。今回、就活が不安で仕方ない学生さまが「第一歩目」を踏み出すのにピッタリなインターンシップを紹介します。

 

「強み」を見つける自己分析 相談会

このインターンシップでは、「己と向き合うこと」に挑戦します。皆さまは自己分析などやっていますか?大学の就活支援センターで分析したり、友達同士で分析したり、最近ではスマホ一つで簡単にできるそうです。就活という人生の大きな選択の前に自分を見つめ直すことは大切ですよね。

この相談会では、「採用担当の目線」で皆さまの自己分析をサポートします。自分を知ることはもちろん大切ですが、「社会人として働く」ということを考えたときに、軸にするべきことは何なのか、ワークをしながら分析していきます。全ての理想を叶える会社に出会うことが一番ですが、入社前に全て知ることは難しいです。だからこそ、自分の会社選びで絶対に譲れない軸を決めることで、会社を見る視点を養うことができます。自分にとって理想の会社とは何なのか?大切な軸は何なのか?を考え、気づくことができるインターンシップです。このインターンシップを通して、就活の一歩目を踏み出して、共に成長しましょう。

 

(社員同士での相談会の様子)

 

詳細

** 申込方法 **

マイナビ2025から受付中!(エントリーはこちらから

** 皆さんへお願い **

必ず私服でお越しください

** 日程 **

・7月23日(日)13時-16時【残り2枠】
・8月25日(金)13時-16時【残り3枠】

** 場所 **

大分市中戸次の本社にて開催
住所:大分県大分市中戸次(なかへつぎ)5890番地1

最寄りの駅:判田駅(徒歩25分)
最寄りのバス停:川床(徒歩2分)

** 持ち物 **

・筆記用具
・メモ帳

 

学生の皆さまとインターンシップでお会いできることを楽しみにしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

***新卒入社対象 インターンシップ・選考へのエントリーはこちらから***

自分らしさを発揮できるインターンシップ&選考受付中です!

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll