Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

変わった私の心情

2023.06.16

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店SAKAI株式会社2023年度新入社員の上田理恵です。

 

先日少し遅めですが、母の日のプレゼントで母とアミュプラザおおいたの牛タン【利久】と言うお店に、行きました。母はどれにしようかすごく悩んでいましたが、美味しく食べてくれ、すごく喜んでくれたので私もとても嬉しかったです。

 

(お肉を食べると幸せな気持ちになりますよね(笑))

 

さて、今回は私が入社して2ヶ月で気持ちが大きく変化したので、その時のお話をしたいと思います。

 

自分のことばかり

SAKAIみらいほいくえんに配属となった1ヶ月目の私は、迫ってくる提出物の締め切りや、朝が早いこと、社会人の実感がないことから毎日が不安でいっぱいでした。本当にここに入社してよかったのか、同級生の話を聞くと他にもいいところがあったのではないか、色々なことを考えていました。正直に言うと、働きながら他の保育園を探していた時期もあります。このように自分のことばかり考えていました。

 

面談後の自分

SAKAIでは月に一回上司と面談する機会があるのですが、私は辞める覚悟で思っていることを全て上司に話しました。(その時のブログがこちらです)話しても何も変わらないと思いながら話していたのですが、私の勘違いでした。これは私の性格的なことかもしれませんが、話をするとスッと気持ちが楽になり、物事を前向きに捉えられるようになりました。上司に相談したことがきっかけで変わることができました。

SAKAIには表情を見て声をかけてくれる先輩や上司がたくさんいます。「表情が変わったね」と気付いて言ってくれる方もいます。そんなSAKAIという場所があるから今の私があります。今までの私は自分のことしか考えていませんでしたが、今では真剣に子ども達と向き合うことができるようになりました。以前まで他の保育園の名前でいっぱいだった検索ワードが、今では制作方法や新しい遊びといった、子ども達を楽しませるためのワードでいっぱいになりました。

 

(相談に乗ってもらった上司です。笑顔が素敵でいつも場を和ませてくれます。)

 

きっかけ

人はきっかけがあれば変われます。でもそのきっかけは自分で掴んでいくものです。もしかしたら、すでに目の前にあるかもしれません。みなさんもその一つ一つのきっかけを逃さないよう色々なことにチャレンジしてみてくださいね!

今回のブログはここまでとなります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

***新卒入社対象 インターンシップ・選考へのエントリーはこちらから***

自分らしさを発揮できるインターンシップ&選考受付中です!

皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll