Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

SAKAIでの休日

2023.04.29

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店 SAKAI株式会社 2023年度新卒の村松将季です。

 

先日家族でピザを作りました。私はマヨネーズをかけただけでほぼ何もやっていませんが、美味しくいただかせてもらいました。次回またやることがあればしっかり参加しようと思います。

 

(アスパラが意外に甘かったので少し驚きました。)

 

さて、今回はSAKAIでの休日についてお伝えしたいと思います。

 

社会人の休日

学生の皆さん、就活生の皆さんは今までに1度は社会人の休日はどんなものだろうと思ったことはありませんか。私はだいたい土日が休みで学生の時よりも休みが少ないのかな〜くらいの簡単なイメージしか持っていませんでした。今回はSAKAIでの休日がどんなものなのか具体的なイメージを持ってもらえたらなと思いこのブログを書かせていただきます。

 

SAKAIでの休日の取り方

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、SAKAIは水曜日が定休日となっています。あれ?週休二日制じゃないの?と思った方もいらっしゃると思います。私も聞いた時に一瞬怯みました。SAKAIではその代わりに3日分の休日を自由に決めることができます。毎月3日までに休む日を決めていくようになっています。なかなかやる人はいないとは思いますがやろうと思えば毎月4連休が作れたりします。また、SAKAIの休日の管理の仕方ですが、全社員がGoogleスプレッドシートにて入力しています。これのおかげで今日は誰が休日で不在なのかがすぐわかるのでとても便利です。

 

私の休日の取り方

私は自由に決められる休日は土曜か日曜あたりにしています。連休にするとどうしても1日目の休みを何もせずにダラダラとして時間を潰してしまうからというのと、友人と遊んだりすることを考えると土日の方が時間が合うのでこのように休日を入れています。ただ最近は旅行したい衝動に駆られて4連休を作ってしまおうかと悩んでいます。

 

水曜休日のメリット

水曜休日を経験してみて思ったことですが、観光したりショッピングしたりするのが好きな人にはあっているなと感じました。私自身、車を手に入れてから観光をするようになったのですが、人が土日に比べて明らかに少ないです。人混みは極力避けたい自分としてはかなりありがたいです。

 

どうでしょうか、SAKAIでの休日のイメージが伝わったでしょうか。少しでも伝わったのであれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll