Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

1dayMGに参加してみて

2023.03.30

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店 SAKAI株式会社 2023年度新卒内定者の村松将季です。

 

少し寒さは残りますが、日差しの暖かい季節になりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。最近、車の運転に慣れてきたので、昔から行きたいと思っていた上色見熊野座神社に行ってきました。神秘的な雰囲気がとてもよかったです!

 

(緑がよく映える景色でした。季節が変わった時にまた行きたいと思います。)

 

さて今回は1dayMG研修に参加して思ったことについてお伝えしたいと思います。

 

1dayMGに参加してみて

先日、1day MG研修に参加してきました。SAKAIではMG研修が定期的に行われています。MGとは経営の擬似体験ができるゲームです。普段のMGでは2日間に分けて実施するのですが、1dayではその2日分を1日のうちに実施し、尚且つ通常よりもハイペースでやるというものでした。

 

MG研修はとにかくテンポよく進んでいきます。そのような中で周囲の状況に気を配りながら、限られた時間の中で意思決定を下していかなければいけません。初めて参加したときはこのスピード感についていけず意気消沈しかけたのを覚えています。今回はハイペースな中でややスピードに追い付けていない感は否めませんでしたが、前回よりも食らいついて行けていたと思います。また、前回参加したときは、ルールを理解しきれておらずチャンスを棒に振ってしまったこと、先を見据えた意思決定ができていなかったこと等の反省点があったので、今回はその反省を生かすことができるよう臨みました。結果、前回よりも少しだけ計画的に進められたので少しづつですが成長できているなと実感できました。自身の成長を感じるときは嬉しく思えるので頑張っていきます。

 

MGは経験あるのみです。これからもMGに参加する機会があるときはどんどん参加していき、学びを深めていきたいと思います。

 

内定者決起会

研修会後に内定者決起会を開きました!ここで初めて内定者全員で顔合わせができました。楽しくお話ができてよかったです!

 

(決起会の様子です)

4月1日からついに内定者ではなく、SAKAIのメンバーとして働きます!同期のみんなをはじめ、全SAKAIメンバーと切磋琢磨しながら頑張っていきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll