Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

中途で入社した今村が思う「誇り」とは

2022.05.15

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

大分の工務店SAKAI株式会社2022年度新入社員の中途採用社員の今村 涼太郎です。

 

前回までは今までの私のことを書かせていただいたのですが、今回からは今とこれからの私のことを書かせていただこうと思います。

写真は前職の職場のスタッフとスノーボードに行ったときの写真です。実はスノーボードが大好きです♪

 

SAKAI中途採用今村 スノーボード

 

今村にとっての誇りとは

以前の採用ブログで、新入社員であり同期の黒木さんが誇りについて書かれていましたが、SAKAIは誇りに重きをおいています。今回、今村が思う「誇り」について書かせていただきます。

 

私にとって誇りとは絶対に周りからどう言われようと譲れないもの、妥協は許さないものです。少しスノーボードに例えさせていただくと、自分は自信をもって「スノーボードが大好き」と言え、「自信を持って大好きと言える自分」に自信を持っています。そこが今村の思う誇りであり、自信がなければ自信をもって自信満々に言葉は発せません。誇りを持つためには、自信を持つことだと考えています。その自信を持つのはかなり難しいことだと思っていて、では自信を持つにはどうすればいいか?私はとにかく発言することだと思い、発言が自信に繋がり、その自信が誇りになります。もちろん全てそうとは言えないですが。SAKAIに入社したときスタッフの誇りの高さに驚きました。それもそのはずで、朝礼から帰社時間まで一人一人発言し、自ら発信する場面が多いからだなと感じ、そして私もSAKAIに誇りを持っています。

 

皆様にとっての誇りとは?

皆様にとっての誇りは何ですか?普段から自信をもって発言していること、誰に何を言われても曲げないことがあればそれが誇りだと私は思います。その誇りは今は認められないことがあるかもしれません。(自分も以前はスノーボードいつまでやるの?まだやってるの?だったりと周りから言われることもありました)

 

ですが、誇りを持って行動していけばいろいろな面で成長ができるはずです。このブログをいつも見てくださっている皆様、SAKAIへの入社に興味がある皆様に何かお力添えできたらなと思い、私もブログを書いていく上で成長していきたいと思います。

 

SAKAI中途採用今村 スノーボードに誇りと自信を持って

 

誇りと自信をもってスノーボードをやってきたおかげで、今では某スポーツショップと専属契約させていただいています。これからを仕事を通しても「誇り」を持って行動をしていきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll