Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

人生に深みを増すこと

2020.11.26

皆さま、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

大分の工務店 SAKAI株式会社 ブランド推進部 広報チームの大久保 美和です。

 

先日、11月23日(月)、「勤労感謝の日」ということで朝礼時に『キットカット』の配布がありました。勤労感謝の日とは、「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日」だそうです。働ける場、働く仲間、そして家族に感謝ですね。

 

社員の写真

 

そして企画をしてくださったESチームに感謝です。

 

また急に寒くなりましたが皆様、体調などは崩されていませんでしょうか。昨日ニュースで見ましたが、今年の冬は西日本は平年より寒くなるようです。ここ数年は暖冬でしたので、今年はどこまで寒くなるのか・・という感じです。ですが、私は冬が好きです。そして昨年ストーブを購入したので、ストーブが使えるのがとっても嬉しかったりもします。

 

ストーブの写真

 

アラジンのストーブです。とってもポカポカですのでおすすめです。

 

さて、人生に深みをということですが、最近は「出来事」に対して、「いいなあ」や「よかったなあ」と素直に受け取れることが増えたように思います。以前であれば、「やる」ということに対して「いやだ」と思った瞬間に「やらない」という意思決定をしていたのですが、少しずつですが受け取れるようになったかなと思います。「いやだなあ」や「したくないなあ」という感情も正直無くもないですが、まずやってみようということで一歩でも踏み込めるようになりました。

 

そうなると見える視点や感じられる感情の幅が広がったなあと思います。

 

社員旅行の写真

(こちらは社員で宮崎へ行った時の写真です)

 

SAKAIはよりそういう体験ができたり、そういう方向に持っていってくれる企業だと思います。私はSAKAIでしか働いてはいませんが、研修や採用活動などで、他社様の話を聞くと「ここまで変わる!?」が多い企業だということがわかりました。

 

「いろいろな体験をさせてもらえる」のが有り難いということをなかなか感じられなかったですが、そう気づけたからには仲間に伝えていきたいと思います。コロナ禍ではありますが、SAKAIは様々なことを変化させています。ブログ以外にもSNSでどのように変化しているか?など、こまめに更新しております。ぜひお時間ある際に見てみてくださいね。「いいね!」と「フォロー」もお待ちしております。

 

**インスタグラム**

インスタグラムは【ski_oita】でぜひ検索してみてください。フォローもお待ちしております。

 

SAKAI株式会社

 

**Facebook**

FacebookではSAKAIの社内外での日常風景やお知らせを投稿しております。

 

大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

**You Tube**

You TubeではSAKAIのさまざまなイベントなどを動画で告知しております。

 

SAKAIYoutube

 

ぜひ、見てみてくださいね。ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll