Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

私の素敵な同期 新入社員阿部のつぶやきno.9

2020.07.12

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。

大分の工務店 坂井建設2020年度新入社員の阿部茉伊香です。

 

最近はいかがお過ごしでしょうか?

私は最近新しい寝具を買って毎朝起きるのがとっても辛くなりました。ですが、社員の方から「カーテンを開けて寝ると朝日で自然に起きることができる」と教えていただいたので、即実行しました。

 

結果はなんと起きれませんでした。私は一度カーテンを閉めもう一度眠ってしまったのです。中々起きれないぐらいベッドが気持ちいいんです...。

皆さん、「これ絶対起きれるよ!」という物があれば是非教えていただきたいです。

 

さて、今回のブログでは私の同期についてご紹介します。

 

坂井建設2020年度新入社員|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

坂井建設は今年9名の新入社員が入社いたしました。大卒6名・短大卒1名・高卒2名の9名になります。

 

1名は秋入社で現在は8名のメンバーで仕事を頑張っております。秋入社の1名はそれまで関わりがないのでは?と思うかもしれませんがそんなことございません。

頻繁に連絡を取り、この間は9名皆でリモート飲み会を実施しました。

 

同期でリモート飲み会|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

リモート飲み会の様子です。

 

秋入社でも私たちの大切な同期には変わりないです。

 

坂井建設では8月に経営計画発表会というイベントがございます。新入社員は毎年、経営計画発表会の場で出し物をするのですが最近はその出し物の練習をしております。秋入社の1名は練習にもリモート参加です。

 

何かを皆で行う時必ず誰かが「彼は?」と声を挙げてくれるんです。

本当に皆素敵なメンバーで私はつくづく「このメンバーで良かったな」と感じています。

 

本日は私の同期の「素敵さ」を少しでも皆さまにお伝えできればなと思います。

 

1人目は宮本 敬子(みやもとけいこ)さんです。

 

宮本敬子|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

敬子さんは大学在学中にニュージーランドへ留学していたそうです。日本語の教師を目指していましたが、今ではご縁があり住宅業界そして坂井建設で同期として働いております。

 

同期の中でもリーダー性があり、何かとメンバーを先導してくれます。私や同期はいつも彼女のことを頼りにしています。

「思ったことは言葉に出す」という性格の彼女は仕事面でもプライベート面でも「とってもかっこいいな」と思う場面が沢山あります。

 

彼女実は...裁縫が得意なんです!一度写真を見せてもらいましたがかなり上手です。私も何か作ってもらう予定なのでまたブログでご紹介させてください。

 

2人目は大村 優(おおむらゆう)さんです。

 

大村優|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

優さんは大学在学中にバンドを組んでいたそうです。実は「バンドマン」だったなんて、聞いたときは私もとても驚きました。そしてポジションはなんとドラムです。ギャップが凄すぎて皆驚くポイントです。

必ず一回は優さんのドラム姿を見てみたいです。見られたときはこのブログで皆さんにも共有しますね!

 

優さんは学生時代は「バンドマン」でしたが、坂井建設では「聖母マリア」に生まれ変わりました。優さんは本当に「聖母マリア」なんです。

 

いつもどんな時でも優しく温かいんです。誰かが悩んでいる時、真っ先に手を差し伸べるのが彼女です。そして誰に対しても分け隔てなく接しています。

私達の同期の不安や悩みを取り除いてくれる存在です。優さんにはいつも感謝しています。

 

3人目は平野 幸一(ひらのこういち)さんです。

 

平野幸一|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

幸一さんは同期の中で唯一「宅地建物取引士」の資格を持っているんです。取得は高校生の時で、勉強熱心な彼は同期からも社員の方からも頼りにされていて凄いです。

彼のチャームポイントは宮崎県の方言が可愛いところです。大分県とはまた違った方言で新鮮な感じをいつも感じております。

 

そして幸一さんの魅力はなんと言っても「声」です。一体どんな声かと言うと、まさに「声優さん」のような声です。普通に話しているときや、電話している時とってもいい声なんです。

 

声に加えてもう一つ彼の魅力をお伝えします。それはずば抜けて面白いところです。彼と話していたら皆必ず一度は笑います。盛り上げてくれるのでいつも話していて楽しいです。人を笑顔にできるってとってもいい魅力ですね。

 

4人目は境田 裕介(さかいだゆうすけ)さんです。

 

境田裕介|大分の工務店坂井建設採用情報ブログ

 

裕介さんはテニスを長年しており、大学時代から「コーチ」も務めているそうです。大学時代から「人に教える」ということを行っているのは凄いなと思います。「人に教える=人を見る」ですよね。教える・指導することは人を見るということが必須です。

 

そのせいか、彼は「気づき力」がとっても凄いんです。私がかなり気分が落ちている時に直ぐに気づいてくれました。正直あまり人に興味がないかなと思っていましたが、そんな事無いんです。誰よりも人を見て周りを見て気づいてくれる。これが彼の一番の魅力ポイントだと思います。

 

同期のメンバーのことだけでなく、会社のことも含め多くのことに気づいている彼にいつも凄いなと感じています。今度伝えてみようかなと思います。

 

今回4名の同期をご紹介しました。残り5名残っていますので、次回のブログでご紹介させていただきます。

ここでは書ききれない魅力が沢山あるメンバーです。個々のブログもございますので、是非そちらも読んで頂ければ幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll