Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

家庭と仕事の両立

2020.03.05

こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

坂井建設 採用チームの大久保 美和です。

 

会社メンバーとお昼|家庭と仕事の両立|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

本日のお昼は会社のメンバーとごはんへ行き、「仕事」について熱く語ってきました。

 

私は坂井建設 広報支援室でプレイングマネージャーをしております。2011年に坂井建設に高校を卒業して入社し、来月でもうすぐ丸9年が経ちます。

この長いようであっという間だった期間。入社当時は自分が管理職、マネージャーになるとは思ってもいませんでした。

 

私自身、人に「教える」ことはできても、「伝える」ことは苦手・・・という意識があり、初めて役職をいただいた時は嬉しさよりも自分で務まるのかと不安に思ったことを覚えています。役職をいただいたからには何か結果を出さないと・・・という不安にかられて空回りなんてことも多かったです。

 

坂井建設では年代問わず、「役職」を付与されます。昨年は22歳の女性が「主任」バッチを与えられました。女性管理職の比率でみると男性44%に対し、女性56%という結果です。与えられたのには意味があってどう過ごしていくかは自分次第なんだなあと思います。

 

今は、主婦とプレイングマネージャーという2つの役割があります。坂井建設に入社したての頃は、「この会社は結婚したら続けられない」と思っていましたが、時代と共に変化していった今の会社ならば、キャリアアップできる!と思い、結婚してからも仕事を頑張っています。

 

家庭と仕事の両立|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

チームの助けや職場のスタッフの助け、また家族の理解があっての両立ですが、恵まれている環境に感謝の気持ちと心強さを覚えます。結婚し、ママ社員となっても「戻ってきたい!」と言ってくださっている方もいます。今後の自分のキャリアに悩みや不安をもっている方もいるかもしれません。

 

ですが、状況は変えることができます。変化する会社をぜひ、見てもらいたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll