Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

「楽しい」と思える仕事とは

2020.02.12

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
坂井建設 採用チームの大久保 美和です。

 

昨日はマイナビ企業研究フェアin福岡ヤフオク!ドームへ行ってきました。代表の臼井さん、採用リクルーターの城内さん、麻生さん、そして内定者であり4月から入社する茉伊香さん、私含めて5名で参加してきました。

 

とっても広い会場で沢山の企業様が出展されている中、坂井建設も大分県企業ブースの一社として出展しました。「モノ」づくりを基盤に「人」づくりの会社へと変革していく新しいカタチの工務店の坂井建設。学生さんも「どんな会社か気になる。。。」という気持ちで100名を超える学生さんとお会いすることができました。

 

マイナビ企業研究フェアin福岡ヤフオク!ドーム|「楽しい」と思える仕事とは|大分の工務店 坂井建設新卒採用情報ブログ

 

名前も聞いたことがない会社のお話を聞いていただき、終わった後には「働くの概念が変わった!」「すっごく楽しかった!個別説明会にも行きますね!」との嬉しい言葉を聞くことができました。

 

マイナビ企業研究フェアin福岡ヤフオク!ドームにて坂井建設ブース|「楽しい」と思える仕事とは|大分の工務店 坂井建設新卒採用情報ブログ

 

説明会は代表自ら学生さんにお話し、採用リクルーターも実際の仕事の様子など学生さんからいただく質問には包み隠さずお話します。お話を聞いて「いいな!」と思う方もいれば、「違うかも」と思う方もいるかと思います。ですが、私はそれでいいと思います。自分の想いや直感に素直に生きて、これからの就職活動を走り出していただければ嬉しいです。

 

採用は四季のように1年を通じて行うことが大半です。学生さんと出会い、選考を経て仲間となり、研修などで交流を通じて、時には背中を押しながら、内定者から新入社員となります。採用チームのリーダーとして思うことは、次世代の会社をつくる仲間を集められることが嬉しいということ、また、もし坂井建設とのご縁がなかったとしても、少しでも殻をやぶるキッカケとなっていれば嬉しいなと感じています。

 

私が採用担当になる前、経理の仕事をさせていただいたり、販促物の作成を担当させていただいたり、沢山のことを行ってきましたが、私は今のこの「採用」という仕事が楽しくて仕方がないです。適正を見て部署を変えていただける会社には本当に感謝しています。

 

明日もマイナビ企業研究フェアin大分イベントホールです。自ら楽しみ、学生さんと沢山お会いできたらと思います。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll