Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

社員研修旅行−福利厚生−

2019.11.17

皆さま、こんにちは。坂井建設 採用担当の大谷です。

 

11月に入って突然寒さが厳しくなってきたように感じます。

夜は特に冷えますので皆さま、体調管理をお気をつけください。

 

今回は、年に一回の社員研修旅行に先日行ってきましたので、その様子についてお伝えさせていただきます。

 

坂井建設では、年に一回社員全員で国内もしくは海外へ社員研修旅行に出かけます。

研修旅行は、「体験したことの無いことを体験しよう」というコンセプトのもと開催しており、これまでにはハワイでホノルルマラソンに挑戦したり、屋久島で千年杉を見るために長時間のトレッキングをしたり、昨年は富士山の山頂で朝日をみようと登山もしました。

 

今年は、ベトナムのリゾート地『ダナン』に行ってきました。

ダナンという名前は聞き慣れない方もいらっしゃるかと思いますが、実は今人気急上昇中のリゾート地なんです!

今回は、残念なことに台風と重なってしまって海を楽しむことは叶わなかったのですが、皆街中でショッピングを楽しんだり、現地の食を楽しんだりできたようでした。

 

ベトナムの通貨を使用して買い物をしたり、慣れない英語を話してみたり、ベトナムの言葉に触れたり、普段体験できないことがたくさん体験できました。

他にも、ダナンのお隣、ホイアンに行き月に一度開催されるランタン祭りに参加してきました。

(ホイアンのお祭りは、ディズニー映画ラプンツェルのモデルのひとつという噂を聞きました。)

とてもキレイでこれまでに見たことのない景色を堪能できました。

 

今年入社のメンバーです。(左から小田さん、後藤さん、山口さん、山本さん)

 

今回は、参加できなかったメンバーも数名いたのですが、来年はまた全員で行けたらと思います。

社員研修旅行では、社内のコミュニケーション促進も目的の一つで、別の部署の方とお話したり、一緒に行動したりできるので、皆交流をはかれたのではないかと思います。

 

 

慣れない土地で慣れないことをするには多少のストレスがかかります。

研修旅行では、『慣れない』を通してストレス耐性を強くしたり、新しいことに触れて仕事へのモチベーションを高めたり、社内コミュニケーションを活発にしたりと、はじめに述べた目的以外にもたくさんの目的があります。

 

私達社員のことを考えた目的もたくさんあり、更には海外の文化に触れるタイミングを会社で作ってもらえるというのは、なかなか無いことで、とても有り難いことだなと感じます。

 

私自身もとても楽しめた社員研修旅行でした。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll