Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

暑気払い – 坂井建設、夏の恒例行事

2019.08.08

みなさま、こんにちは。
坂井建設 採用チームの大久保 美和です。

 

夏は沢山のイベントがありますが、坂井建設でも多くのイベントが夏に集中しております。先日行われたのが暑気払い、夏の工作教室 こども工務店。そしてお盆明けには経営計画発表会や内定者キックオフもございます。

 

こども工務店は後日お伝えさせていただきたいと思いますので、本日は暑気払いについてお伝えさせていただきたいと思います。

 

暑気払い - 夏の恒例行事|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

夏の暑さを吹き飛ばすという意味合いもある「暑気払い」。坂井建設の暑気払いはお世話になっている協力会社さまもお呼びしてBBQで交流をはかっています。なかなか社員全員と会う機会も少ないと思いますので、このような機会があると日頃からのお世話になっている気持ちをお伝えできたり・・・と良いイベントになっているかと思います。

 

夏の暑さを感じながら、社員皆で美味しいものを食べるというのは、改めて考えると本当に幸せなことです。

 

バーベキュー|暑気払い - 夏の恒例行事|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

創業者の1人である治子さんはお花見や暑気払いなど、手作りのおかずやごはんを持ってきてくださるのですが、これが本当に美味しくてまた幸せです。お肉や焼きそばは今年の新入社員の皆さんと取り仕切ってくださった高岩さんが率先して焼いてくれました。

 

焼きそば|暑気払い - 夏の恒例行事|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

的屋の娘さんである立川さんは、かき氷を作ってくれました。

 

かき氷|暑気払い - 夏の恒例行事|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

イベント班とは別に、撮影班もいつも大忙しです。

 

撮影班|暑気払い - 夏の恒例行事|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

皆で外で食べるごはんは一段と美味しく、ゆっくりと話せる時間ができて良かった〜と思える一日となりました。まだまだイベントが続きますので、体調を崩さず、過ごしていきたいと思います。

 

坂井建設の夏|暑気払い - 夏の恒例行事|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll