Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

新入社員 上野のつぶやきno.1

2019.06.03

はじめまして。2019年度、新入社員の上野咲紀です。

 

新入社員 上野のつぶやきno.1|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

私は大分商業高等学校の商業科を卒業し、4月に坂井建設に入社しました。

 

商業高校ということでより多くの資格取得に向け励み、部活動は吹奏楽部に所属しておりました。

吹奏楽といえば、多くの方が座って演奏する「座奏」の印象があると思いますが、それに加え大分商業高校では、決められた歩幅でフォーメーションを組みながら演奏する「マーチング」というパフォーマンスもしておりました。

 

大分商業高等学校の商業科|新入社員 上野のつぶやきno.1|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

座奏ではクラリネットを演奏しておりましたが、マーチングでは楽器を演奏するのではなく、カラーガードというダンスをしたり、フラッグやライフルという1kg程ある手具を使いパフォーマンスをしておりました。筋力と体の柔軟性が必要となるため、筋トレやストレッチに励む日々でした。

 

大分商業高等学校の吹奏楽部|新入社員 上野のつぶやきno.1|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

毎春、弊社で開催しておりますサラダ祭での演奏させて頂いており、そこで私は坂井建設と出会い、社員の明るくアットホームな雰囲気に惹かれ、求人票を見つけた際、ここなら楽しく働けそうだ!と思い、就職先を坂井建設に決めました。

 

サラダ祭|新入社員 上野のつぶやきno.1|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

入社してあっという間に三ヶ月目に突入しました。4月は第3CS課、5月は総務課で研修させて頂きました。6月はi-DEAR事業部の広報支援室で研修させて頂きます!

部署によって雰囲気や業務内容が全く違うため、この3ヶ月間の研修期間で多くのことを学ぶことが出来ます。3ヶ月では足りないほど知らないことがまだまだあるので、これからも多くのことに興味を持ち、社員の方々と沢山関わっていけたら良いなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll