Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

縁の下の力持ち – 社内MVP

2019.03.26

こんにちは。
坂井建設 採用チームの大久保です。

 

昨日入籍しまして、藤田から大久保となりました。名前が変わったりといろいろと手続きをする中で感慨深い気持ちと両親に向けて、関わってくださっている方に向けて感謝の気持ちがたくさん溢れてきました。面と向かって「感謝」を伝えるというのは恥ずかしい気持ちもありますが、「感謝」の気持ちは思ったときに沢山伝えたほうがいいと思います。皆さんも意識されてみてください。

 

昨日はディナーで素敵な気持ちになれたので、今日からまたがんばります!

 

入籍 藤田は大久保になりました!|大分市の坂井建設採用情報ブログ

 

さて、表題にもある社内MVPですが、弊社は毎月月初の会議内で前月のMVPを表彰します。普通のMVPではなく、「日頃がんばっている○○さん!」や「イベントで統括をがんばっていた○○さん」など、縁の下の力持ちのような方を表彰対象としています。

 

新入社員の方や、ベテラン社員の方、誰になるかは集計担当である私以外知りません。笑

全社員が「持っている一票を誰に入れようか…?」と毎月考えているのですが、なんと、3月のMVPは同じく広報支援室の大谷さんでした。

 

坂井建設広報支援室 大谷|縁の下の力持ち 社内MVP|大分市の坂井建設採用情報ブログ

 

いつもはカメラマンを担当しているため、どうしようか…とも思いましたが、敢えてカメラマンを担当していただき、プチ サプライズという形での表彰でした。

 

いつも一緒に頑張っている彼女が表彰されるということは私個人としてもとても嬉しく、とても誇らしい気持ちになりました!

 

坂井建設 坂井と大谷|縁の下の力持ち 社内MVP|大分市の坂井建設採用情報ブログ

 

社内MVPも今回で58回目となり、約5年間続けてきたものとなります。当初は数人の社員は投票をしてくれなかったり、もうやめたら?という声も正直ありました。ですが、今となっては「今月表彰されるのは誰だろう?」となるのが実行者としてはとても嬉しい気持ちです。

 

最近では社内報内に表彰された方だけではなく、他の方へ頂いたコメントの一部も掲載されています。「こんな意見もあったんだ!」ということや「MVPにはなれなかったけど投票してくれている方がいるんだ…!」というきっかけの一つとなればと思ってます。

 

また内部の制度等もお伝えしていきますね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll