Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

新卒内定者、房前のつぶやきno.4

2019.02.21

こんにちは!

新卒内定者の房前です。

 

内定者アルバイトとしてお世話になってから3ヶ月が過ぎようとしています。

 

初めは社員の方とお話することはもちろん、社内を移動することにも緊張してガチガチだった私ですが皆さんに気遣っていただき優しく接していただけるおかげで慣れてきたように感じます。

 

坂井建設、総務の仕事|新卒内定者、房前のつぶやきno.4|坂井建設採用情報ブログ

 

2月からは総務課で受付事務のお仕事のお手伝いをさせていただいています。

色々なお仕事を任せていただきますが、どれも楽しく、休みの日には出勤日が待ち遠しい程です!多くのお客様が来店される土日には、キッズルームにてお子様対応をする場合もあります。

今まで小さな子と接する機会があまり無かったため、難しく感じる瞬間もあります。そんな時は先輩がお子さまと楽しく遊ぶ姿を見て、術を学ぶようにしています。

 

そんな風にして広報でも総務課でも、先輩の姿を見て社会人としての立ち居振る舞いを日々勉強しています。

 

内定者アルバイトとしてお世話になることで社会人としての基本を教えていただきながら、入社するまでに最低限の必要なスキルを培うことが出来る。

そんな魅力や多くのメリットが内定者アルバイトにはあります。

このような形で、社会に出る前の準備をするのできる今をとても幸せに感じます。

 

変わりまして私生活ではつい最近、新たな趣味を見つけました!

それはお笑いライブに行くことです。友人に誘われ別府で行われたお笑いフェスを観覧しました。沢山の芸人さんが出演されていましたが、テレビで見るより何倍も面白く笑いっぱなしの2時間半でした。

 

お笑いフェス|新卒内定者、房前のつぶやきno.4|坂井建設採用情報ブログ

 

皆さんにもぜひおすすめします!

 

4月の入社までもう残り少ないですがまだやるべきことが沢山あるなと感じます。

元気に社会人としてのスタートを切れるよう趣味生活も充実させながら、常に学びを止めないで頑張ろう!と思います。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll