Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

働きやすい環境があること

2020.03.14

こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

坂井建設 採用チームの大久保 美和です。

 

先日、母とランチとショッピングに行ってきました。久しぶりに母と一緒に過ごし、改めて親のありがたみを感じた次第です。とても楽しい時間でした。家を出るとると時間の共有ができなくなるため、できる内に親孝行していきたいと思います。

 

大分市今津留 CAFE・GARDENさんでのランチ|働きやすい環境があること|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ ** こちらは大分市今津留にあるCAFE・GARDENさんです **

 

さて、先日 現在産休に入られている山口さんがお子様の顔を見せにきてくれました。山口さんは幼稚園・中学・高校、そして就職先まで一緒という偶然が重なっている先輩です。付き合いも大分長いのですが、山口さんがお子様を出産されたというのが未だに信じられない部分もありますが、とっても嬉しい気持ちです。

 

お客様のお子様も多く来社されますし、子ども好きが多いため、泣いている赤ちゃんがいても「私があやすよ〜」と順繰りで子守を行う風景をよく見ます。私も子どもが大好きなので、一緒に遊ぶことも子守をすることも楽しい時間です。

 

山口さんのお子様と高岩さん|働きやすい環境があること|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ 山口さんのお子様と田染さん|働きやすい環境があること|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

一度現場を離れ産休を経て働き始めるのは不安があると思います。坂井建設ではイベントも多くあるため、ちょこちょこ遊びにきていただいたり、社内報をお送りしています。少しでも不安な気持ちが少なくなれば・・・と思います。

また、国からの認可待ちにはなりますが、企業主導型保育園事業を計画しております。近くにお子様がいることで安心して働くことができるように会社全体で進めていければ・・・と思います。

 

山口さん・お子様とスタッフ一同|働きやすい環境があること|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

赤ちゃんに癒やされながら仕事をした1日でした。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll