Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

本配属から1ヵ月半が経ちました!

2022.09.17

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

大分の工務店 SAKAI株式会社2022年度新入社員の渡邊奈子です。

 

私たち新入社員は4~6月の研修期間、7月の仮配属を終えて、8月より本配属が決定します。

そして私が配属された部署は「コーディネーター」です。コーディネーターは、6月に1ヵ月間研修させていただいた部署なのですが、私が高校時代からとても興味のあるお仕事だったので、配属が決定したのを聞いて本当に嬉しかったです。

 

コーディネーターの仕事とは?

 

(建売住宅の写真です。とてもおしゃれですよね。)

 

「コーディネーター」はお家に関する色や照明、床や壁の素材などをお客様と一緒に決めていくお仕事になります。

お客様が選ぶお色・素材で全く違った雰囲気になったり、組み合わせると無限大だなと感じています。まさに「世界に一つだけの家」を毎日見ることができてとても楽しいです。そんなコーディネーターのお仕事ですが、お打ち合わせなどを通して感じていることがあります。

 

想像すること

それは「想像することの難しさ」です。ぱっと図面を見て部屋の中を想像するって難しいですよね。私もまだまだ想像することができません。床をこの色にしたらどうなるかな、屋根をこんな形にしたらどう雰囲気が変わるだろう、こういった悩みを解決してくれるものがあります。

 

(実際に私が作成したパースです。)

 

こちらの3Dソフトです。これを実際にお打ち合わせの中で、お客様とお話しながらお色を変えて決定していきます。目で見て感じて、色を決めることができるのでイメージすることができ、安心ですよね。

今私はこのソフトを動かせるようになるために日々練習しています。作成しながら、弊社で取り扱っているメーカーさんや商品名も覚えることができます。他にも作成する時間を前回よりも1秒でも早めることができるように、時間を測って取り組んでいます。そうすることで自分の成長に気がつくことができ、もっと頑張ろう!と感じることができます。

 

そして私にとって大きな存在は「同期」です。2022年度新入社員の同期が同じコーディネーターに配属されました。毎日負けないように切磋琢磨しながらこれからも頑張っていきます。

 

今回のブログはここまでになります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

カテゴリー :

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll