Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

就活生の皆様へ 新入社員境田のつぶやきno.1

2020.05.01

はじめまして!いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
大分の工務店坂井建設2020年度新入社員の境田裕介です。

 

学生の皆様、最近どのようにお過ごしでしょうか?
コロナウィルスの影響で就活活動が思うようにできなかったり、ストレスが溜まり心苦しいと思います。辛い時期ではありますがこの状況を共に乗り越えられたらいいなと思います。

 

私は3月に大分県の立命館アジア太平洋大学を卒業しました。
大学では国際関係、環境・開発を主に専攻し、その中で国際生と共に解決策を考えて問題に取り組んでいました。この4年間は毎日が刺激をもらえる日々で、英語の求められる内容は常に高く挫折しそうになりましたが努力し、乗り越える事ができました。また国境を超えた人間関係というのは本当に魅力的です。特にインド人が作ってくれたカレーは本当に美味しかったです!

 

その他にもアメリカ人の友人とテニスの試合に出場したりして他の大学とは異なった学生生活を過ごしてきたのかなと思います。

 

就活生の皆様へ 新入社員境田のつぶやきno.1|坂井建設採用情報ブログ

卒業式は中止されたのですが大学からガウンを貸してもらいました!

 

さて、今日は私が、坂井建設を選んだ理由についてお話しします。

私が就活活動において天秤にかけていた2つのことがあります。
1つ目はお給料です。例えば大手などで仕事をする上では欠かせないですよね。とても魅力的だと思います。2つ目は楽しさです。仕事をする上で嫌々するような仕事というのは少し戸惑う部分がありますよね。どうせなら楽しんで仕事をしたいですよね!

 

私が選んだのは後者です。

就活活動が始まった時、私は色々な業種を探っていました。学生の皆様も同じような感じではないでしょうか?

私は様々な会社の選考を受けていくうちに、坂井建設に出会い人間性の良さに触れ合うことができました。一人一人に全力で寄り添う姿を見て、この会社なら!と思い入社しました。もし私みたいな心情の方がいたら迷わず選考を受けてみて下さい。

 

現在入社して1ヶ月が経過しました。入社しても人の良さというのは選考した時と変わらず、本当に優しい先輩方がたくさんいます。住宅の知識などは大学で学ぶことはなかったのですが、住宅の知識がないから…と困っている方も大丈夫です。先輩方が丁寧に教えてくださるので安心してしてください。

 

本当に今は辛い時期が続いておりますが、学生の皆様は健康に気をつけて悔いのない就活活動をおくれることを心から応援しています。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll