Loading...

Sakai RecruitSAKAI株式会社 採用情報

MENU

ブログBlog

坂井建設の日常 – 朝礼

2019.07.31

みなさま、こんにちは。坂井建設 採用チームの大谷です。
夏休みの方も多くおられると思いますが、夏を楽しまれているでしょうか?

 

今回は、坂井建設の朝の日課でもある『朝礼』の様子をお伝えします。

 

おそらく多くの企業で朝礼を導入されていると思いますが、坂井建設の朝礼は、少し変わっておりハイタッチから始まります。

 

 

ハイタッチをして入ってきたあとには、その日お休みの人やご来社予定の確認を行います。
確認事項の後は、一人一冊ずつ持っている経営計画書の一項目を読みます。

項目を読むことで、会社の向かうべき方向を皆で共有することが目的です。

 

その後は、『Good&New』という「楽しかったこと」や「新しい発見」について発表してもらう時間があります。

毎朝無作為に5人選ばれ、最近あった良かったことを皆にシェアしてもらいます。

『Good&New』は、朝から楽しく過ごし、良い一日を過ごすために皆で行っている、毎朝のルーティンです。

 

他にも朝礼当番の2分間スピーチなどあります。

このスピーチでは、自身の業務についてや会社で取り組みたいことなど、普段思っていることを共有してもらいます。

朝礼当番は、役職付きの方も新人さんも皆例外なく回ってきますので、役職のついていない方も意見や思いを伝えられる場です。

 

人前で自分の思いをお話するのは、苦手という方もいると思いますが、練習と思って成長に繋げて貰えればと思います。

成長だけではなく、発表することで悩みの解決や信頼関係の構築にも繋がります。

 

朝から色々なことをしていますが、「楽しい雰囲気で始まる」それが坂井建設流の朝礼です。

会社の朝礼 坂井建設の日常|大分の工務店 坂井建設採用情報ブログ

 

1日の始まりが楽しいと、それだけで1日の充実度が違うと思います。

みなさまも1日の始まりに気分の上がることを実践してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー :

CALENDAR

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
三角1|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角2|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角3|大分市の工務店 SAKAI採用情報 三角4|大分市の工務店 SAKAI採用情報

Fresh!Flash!Splash!

SAKAIは新鮮で、眩しくて、勢いのある新戦力を探しています!ぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?お気軽にご応募ください。

Entry Now
Scroll