SAKAI株式会社 ロゴ

TOPICS トピックス

コラム

FUN TO OITA – SAKAIの人 – vol.2 佐藤 友一

FUN TO OITA - SAKAIの人 - 佐藤友一

vol.2 佐藤 友一 SATO TOMOKAZU


 

Q.SAKAIに入ったきっかけは?

先代社長に声をかけられ続けて…です。こんな自分でも人に頼られるというか、必要とされることが嬉しかったから…。「あなたの技術を “自分のため” だけでなく “人のため” に役立てたらどう?」みたいな(笑)「新しいステージで自分自身を試すには、この会社かも!」って思ってめちゃめちゃ悩み続けました(4年ぐらい)が、最終的にはSAKAIへの入社を決断しました!

 

Q.お客様にとってどんな存在になりたいか

個人的には、「困ったなぁー。」とか「こんなことできるかなー。」と思ったときに「そうだ!あの人に相談してみよう!」っていう存在です。“誰より先に思い浮かぶ人” になりたいですね。組織としては、「うちはSAKAIに頼んだことがあって、付き合いがあるから安心!」「SAKAIを紹介してあげようか?」といった風に “SAKAIと関わることが自慢” になるような存在になりたいですね。

 

Q.SAKAIで働くみんなの印象は?

何より皆、一生懸命!そして、素直で明るく元気で優しい人が多いです。年齢とか性別とか関係なく色んな勉強や経験をしている人が集まっているので、関わることですごく学びが多いです。また、ほぼ年下なのでジェネレーションギャップといいますか…いろいろ刺激を受けます(笑)。共に学び、成長し合いたい、成長を見届けたいと思える人が多いですね。

SAKAI株式会社 佐藤友一と臼井

著作権について
このページに記載されている記事本文、写真等は「FUN TO OITA」VOL.2より転載しています。
こちらの情報の著作権は、SAKAI株式会社に帰属します。

この記事を書いた人

SAKAI株式会社

SAKAI株式会社

関連記事