SAKAI株式会社 ロゴ

TOPICS トピックス

コラム

FUN TO OITA – SAKAIの人 –

FUN TO OITA - SAKAIの人 - 臼井|SAKAI株式会社

vol.1 臼井 栄仁 USUI HIDEHITO


 

Q.建築業界に入ったきっかけは?

丁度リーマン・ショックの時期、いろいろな不動産会社さんに応募して面接してくれたのが1社、そして「ウチでは採用できませんが、グループ会社が不動産部を立ち上げるので、面接にいってみませんか?」とSAKAIを紹介してくれたのが1社でした。今思えばそのおかげで、僕の人生を変えてくれた、前代表である坂井泰久さんとの出会いがありました。「この人と一緒に働いてみたいな」っていう直感がSAKAIに入社したきっかけです。

 

Q.お客様と接する上で心がけていることは?

お客様にとって「ついつい、だれかにおすすめしたくなっちゃう」とか「大切な人だけに紹介したい」そんな存在になりたいです。僕は入社してから営業という道を走ってきたのですが、営業なりたての3年間は「売る」だけ。ですので「おすすめ」されたり「紹介」なんてもっての他でした。4年目から営業スタイルを変えると、少しづつ少しづつ「おすすめ」されたり「紹介」をいただけるようになり、初めて「ご紹介」をいただいたときは本当に嬉しかったです。「売る」ことよりも幸せを感じたことを今でも覚えております。これからは「不動産のことなら臼井がおすすめ」「不動産で困っているなら、臼井を紹介」から「くらしのことなら臼井がおすすめ」、「くらしで困っているなら、臼井を紹介」。お客様にとってそういう存在になりたいです。

 

Q.SAKAIで働くみんなの印象は?

みんな良い人です。SAKAIは他の会社と何がちがうの?と聞かれたら、僕は「人がちがいます」って堂々と言える、そんなチーム作りを本気で目指しております。とにかく人が良いメンバーが集まっていますし、集まってくる。「類は友を呼ぶ」と言いますが、本当にそうだと感じてます。甘い言葉で言えば「仲良し」。カッコよく言えば「チーム力」。SAKAIの採用チームが重要視している部分に、新卒でも中途でも「今いるメンバーと価値観を共有できるか?」いうのがありますが、それを忠実に愚直に継続してきた結果が今の「みんな良い人ばかり」をつくったと思います。勉強ができるとか?能力があるとか?そういう基準じゃないと思います。1人じゃできないことも、チームだったら何でも乗り越えられる。「人がちがう」というビジョンを素直に実現できるメンバーが多いです。

SAKAI株式会社スタッフ一同

 

著作権について
このページに記載されている記事本文、写真等は「FUN TO OITA」VOL.1より転載しています。
こちらの情報の著作権は、SAKAI株式会社に帰属します。

この記事を書いた人

SAKAI株式会社

SAKAI株式会社

関連記事